転職を考える前に

家庭で夫に甘えらないと、自分自身も可愛いと思えなくなり、その気持ちで仕事へ行っても、心の余裕が失せているので、ちょっとしたことでも許せなくなり身構えてしまって、周りは敵ばかりに見えてしまいます。

その反対に夫に甘える人は、自分自身にも、私って可愛い!と思えて、ワクワクした気持ちになり、職場の対人関係で嫌なことを言われても、それほど気にならなくなります。

甘えられるということは、自分自身が自立しているからです。
自立していない場合には、甘えるではなくワガママになってしまいます。
それは自分という存在がわからないから、相手に対して拗ねたり嫌みを言って、その反応の中から自分という存在を感じているからです。

人に甘えられるということは、自分と相手の立ち位置がわかっていて、そのような自分を受け入れられるから、相手の行為にも甘えられるのです。

自分の立ち位置がわかれば、自分と会社の位置もわかります。
自分と社会との関わりがわかれば、自分自身の市場価値をわかります。

さらに自分の守護霊様との関わりもわかれば、本当にこの職場で護られているのかもわかります。

あなたが今の職場が辛くて、転職を考えているのでしたら、その前に、私って可愛い!と思えて、ワクワクした気持ちになり、心に余裕も持ちましょう!

2020年03月29日